fc2ブログ

素晴らしい朝

カンプノウに宿敵レアルを迎えての伝統の一戦でした。

結果は2-1でホームのバルサの勝利。
お休みたっぷりでコンディションの良いレアルに、CLが間に入ってたバルサという感じ。
序盤からレアルは元気いっぱいであんまりバルサは良くない。
1-1になってからはそりゃあもういつ2点目、さらに追加点を取られてもおかしくないくらいの時間帯もあったり。
とにかく流れが良くなかった。
後半入ってもレアルペースは変わらないものの、スアレスのゴールで一気に流れが変わる。
ビハインドを負ったレアルには飛ばし過ぎた影響か中盤の3人がバテ気味に。
さらにDFの4人中3人がイエロー貰ってた影響もあってか、気付けばバルサペース。
終盤にはブスケツとシャビを入れてもうあとは淡々と試合を終わらせに行ったバルサにレアル打つ手なし。

大体こんな感じでしょうか。
面白いなと思ったのは、バルサの得点はセットプレーと一本の縦パスからで、レアルはバイタルから効果的なパスとおしゃれヒールのお膳立てからっていう、数年前なら逆でしょって言いたくなるようなゴールだったことです。

もっと5-0くらいでチンチンにいて欲しかったところですが、ともかく勝ったことに大満足です。
朝からご機嫌です。
今日は帰ってもう一回録画したのを見ようと思います。
これで夜もご機嫌です。

ちなみにロナウドの枠叩いたシュートはブラ―ボなら余裕でブラーボしてたから、ピンチでも何でもありません。
枠に飛んでたら、とか悔しがる必要もありません。
枠に飛んでたら→ブラーボがブラーボしてた。が正解です。
スポンサーサイト



クラシコでした

土曜はクラシコでした。
Forca!Barca!

結果は惨憺たるもので、たらればを言えば、メッシがスアレスからのクロスを決めてれば違った結果になったかもしれないと思ったりするくらい。
一点目のあたりでは、カルバハルとかとんでもないくらい大穴じゃないラッキーとか思ってたんだけど、結局危なっかしい場面はその時だけでその後は見事と言うほかないくらいの安定感。
僕はバルサがとってもとってもとっても好きだけど、今回のクラシコでMOM選べ言われたらカルバハルを選んじゃうくらいカルバハルがカルバハルしてたと思う。
なんか髭伸びてて、NBAの髭ことジェイムス・ハーデンかと見紛うくらい髭でびっくりした。
多くの識者はイスコだったりを推すようだけど、俺はカルバハル。

あとはまぁスアレスか。
右サイドから決定的なパスを2本と見事なもんだと思った。
ただ、やっぱり真ん中で見たいなと。
そしたらメッシはどこへってなるけど、そんなんエンリケが考えたらよくて、一ファンの俺は真ん中で見たいってだけ。

そんなわけでクラシコ翌朝に
「昨日負けたんだね」
と家族に表情とテンションでバレちまうくらいクラシコ敗戦にショックを隠しきれない今週になりそうです。
とりま何が言いたいかっていうと
カルバハルであって、カルハバルじゃないよってこと。
おk?



ネットゲーム全般・攻略ブログ

SEO
プロフィール

エンジンブルブル

Author:エンジンブルブル
何かを探しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる