fc2ブログ

城ドラに思う #城ドラ

今日は城とドラゴンについて思うことを書こうと思います。

えー、まず面白いかどうかですが、これがいまいち分かりません。
明確な敵も味方もいまいち見えません。
レベルを上げて、兵を強化して、施設を進化させてのループの先に何があるのか正直いまいち分かりません。
そんな感じなので、面白いかどうかが全く分かりません。
面白くないって言ってるわけじゃないです。
ただ、分からないわけです。
何が?
それはアソビが城ドラで一体僕に何をさせたいのかがです。
若干似たようなゲームににゃんこ大戦争ってのがありましたが、あれは何となく強くなる敵を倒していくという漠然とした道筋がありました。
でも、これには未だなんら僕には見えないわけです。
このままだと城ドラのプレイ時間はどんどん減っていくと思います。
今はまだ何かあるかなと思ってレベル上げたりしてます。
が、それもいつまで続くか。

じゃあどうしたらいいか。
それは実は分かってます。
分かってるけど出来ないのが現状です。
つまり、フレンドと3vs3でのフリー対戦に挑むことが出来れば僕はかなり楽しいと思うでしょう。
そしてもっともっととフリー対戦をねだるんだと思います。
そこで活躍するためにさらに強化して、また挑むんだと思います。

でも、この最初の一歩であるフレンドとのフリー対戦に挑むという土壌は恐らくそう容易くユーザー内で作られることはありません。
日本人だもの。
だから、その場を運営が用意するんだと思います。
それがいつになるか。
僕のアイフォーンから城ドラが消えるのが先か、運営が用意するのが先か。
さあどうなるか見てみよう。
スポンサーサイト






ネットゲーム全般・攻略ブログ

SEO
プロフィール

エンジンブルブル

Author:エンジンブルブル
何かを探しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる