fc2ブログ

ドラゴン 文句なく面白い

やはり巨神は面白い。
メンテ開けからドラポのメンテがあけるまでの30分久々にドラリーやりましたとも。
今回の巨神は何だか前みたいな合同チームがあるみたいだけど見る術はないようですね。
色々と細かい変更は見えますが基本的に巨神がやっぱり良イベントであることは間違いないように思う。
ただやっぱり既に僕の熱はもうそこで熱くならないというだけで。
前みたいにSS武具欲しいとか、素材欲しいとかいう目的がないから、数匹巨神と戦ったら満足しちゃいました。
でも、面白かった。
試合をメインコンテンツにするんじゃなくてこういう面白いイベントをメインに試合をおまけにするくらいだったら、僕の熱もまだ熱かったかもしれませんね。

さてドラポ。
野獣は面白いような懐かしいだけのような感じです。
前回と違って自分が強くなってることが一番の違いですね。
絶望しつつも何とかトレジャーを取った竜が今は何となくクリア出来てしまいます。
神は2匹出てくるのでそう容易くはないですが、グルチャで行けばそのうちトレジャーも取れるでしょう。
トレジャーコンプが終わったら竜か鬼を周るんでしょうけど、今はまだ竜に寄生は少ないですがそのうち溢れてくるとさすがに厳しいかも。

さて今回の野獣ですが、全体化をどうするか悩んでいます。
神はボス2匹なんで全体化はあってもいいんだと思っています。
回復と合体してもいいし、攻撃と合体しても損はしない。
だが問題は竜以下を周る場合。
竜以下だと全体化は正直いらない気がします。
でも、神も行く身としては全体化はデッキに入れておきたいわけです。
神行くときだけ切り替えるのも面倒だけど、竜以下にわざわざ全体化積んでいくのも微妙というなんとも云えぬ状態です。
フレンド陣のデッキを見てAに合体置くかどうするかも悩ましい。
デッキ切り替えがもっと簡単ならいいんだどね。
色々考えるとシャルルも今回一応デッキに組んでもいいのかもしれないとか思ったり。
でも、ペンギン・ゴリラ・シャルルと3枚もデッキに組めるほど打子分を持ってなかったり。

昔は弱点攻撃持ってなくて、とりあえずベアコンボ発動してたというのに、今ではデッキの組み換えに悩むとか俺も偉くなったもんだな。
スポンサーサイト



ドラゴンリーグ 来たか!

ついに来た。
巨神が来た。
正直に言いましょう。
半年遅い!
もうドラリーとか放置しすぎてて何だかよく分からんなってるくらい遅い。
過疎対策にしてはあまりにも遅い。
多分、もう過疎云々でなくドラリー縮小からのフェードアウトを運営も狙っているとしか思えない。
ここで死んでたユーザー達が一気に巨神に押しかけたらどうせまたサーバーがああああとかって落ちだろうから、ある程度過疎進むまで巨神を出し渋っていたに違いない。

だが、やらないとは言ってない。
こんな腐ったドラリーだからこそ俺は巨神を倒す!
とか半端な攻撃特化の俺が思うのでした。

ドラポの方はジェムフェアリーばっかり行ってました。
効果はチアリーと一緒だったので、レベル上げついでにスキル上げ感覚で。
と思って半端だったメルクリスキル4レベル71に使ったら一発でスキル5になって驚いた。
威力アップなんで、スキル5でもうデッキ入れてもいいよね。
そもそも野獣に有効な水アタッカーとかペンギンくらいしかないしメルクリ入れてあとヨロシクした方がいいよね。
という感じでおります。



ネットゲーム全般・攻略ブログ

SEO
プロフィール

エンジンブルブル

Author:エンジンブルブル
何かを探しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる