fc2ブログ

ドラゴンリーグx 伸び悩み

リーグ戦が終わりまして、わがチームがA級からS級へと上がりました。
A級だとキャラ作っただけで終わった人たちの集まりみたいなチームもあって、何もしなくても勝利出来てたりしてたんですが、そこはS級そんなに甘くありません。
我がチームもノンアクティブユーザーは除名して多少なりとも戦ってくれる人だけ集めてますが、自分含めて皆が皆一日4回も戦闘に参加出来るわけないです。
A級の時はリーグ戦は8時、12時、18時、22時という時間で行われたので、意外とちょこちょこ参戦できてたんですが、S級に上がって大問題発生です。
S級のリーグ戦は8時、12時まで同じなんですが、17時、21時という時間になってしまいました。
これが非常に問題。
偶然18時と22時は携帯ポチポチしてられる時間帯だったんですが、17時と21時では全く話が変わってきちゃうわけです。
困ったもんです。

チーム再結成して、ずっとA級に居続けようかなんて思いも沸いちゃう今日この頃です。


例によって招待コードなるものがありますので一応記載。
08abca
ただ、上限が5人だか3人だからしいのと、使った人と使われた人がフレンドでつながるので、自分のキャラがばれちゃいます。
見て使ってくれた人、どうぞよろしく。そして、どうもありがとう。
スポンサーサイト



ドラゴンリーグx 召還とは?

今のところ、このゲームの召還は戦局を大きく変えることはほとんど無いです。
といっても上位陣になるとどうなるのか知りませんが、まだまだ序盤の自分にはそんな印象です。
では、召還って何のためにあるの?
となったときの答えとしてはステータス上昇に大きな恩恵があるということです。
通常、武器であれば攻撃か必殺、防具であれば防御か必防の上昇が見込めるのですが、召還に関しては攻撃と防御、必殺と必防という風に攻防一体のステ上昇が見込めます。
どうも序盤からこの召還を軽視してた節がありますが、進めていく内にとても大事な要素だなと気付いた次第です。
単純にステータスUPの恩恵だけでなく、特化型を作りやすいというところが大きな魅力になるでしょうか。
そして召還のもうひとつの利点はコストが固定ということ。
10・15・20・25のどれかしかありません。
その時々によって武具や防具は装備変更でコストを無駄にする場合がありますが、召還に関してはそれがほぼありません。
細かいけれど意外と大事なところです。

ただ召還は強化がすごく大変。
召還はノーマル宝箱からは出ません。
神殿で手に入る召還も大体がノーマル召還で、レアも中々、Sレアに至っては不可能なんじゃないかって具合。SSレアは見たことないですが、いるんだろうか。
それでも強化するならSレア以上が絶対じゃないでしょうか。
本当ならSSオンリーで強化していければ問題ないんだろうけど、ルビーどんだけ買わなきゃいけないのって話になります。

そんなわけで、レアミックス宝箱って意外と使えるじゃんってことが分かりました。


例によって招待コードなるものがありますので一応記載。
08abca
ただ、上限が5人だか3人だからしいのと、使った人と使われた人がフレンドでつながるので、自分のキャラがばれちゃいます。
見て使ってくれた人、どうぞよろしく。



ネットゲーム全般・攻略ブログ

SEO
プロフィール

エンジンブルブル

Author:エンジンブルブル
何かを探しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる