fc2ブログ

ドラゴンポーカー 毒が無い

毒持ちのカードがありません。
巷ではナージャもヒュドラも、ベルモットさんまでもが毒でいい塩梅だそうです。
一方、僕の手持ちの毒なんてオーディンかチェンくらいのもの。
果たしてどの程度なのか。
オーディンが前回同様程度の毒ダメなら一万くらいだったような気がします。
チェンさんはどうでしょうか、所詮スキルレベル5なんで同じようなもんかもしれませんね。
無いよりマシと捉えるか、その分他のカードを入れた方がマシと考えるか微妙なライン。

例えば今日なら火魔人なので、森アタッカーはさほどお呼びでないはず。
水アタッカーは忙しい日なのでオーディンをデッキに入れるのはどうかと思いますが、森にチェンを入れるのはありかもしれない。
しかし問題がある。
チェンなんて子分運用しか考慮してないわけでスキルが1のまま。
そんなわけでデッキに入れれない。

チェンが今後もデッキに入って活躍するかどうかもよく分からない。
DRAにしては高い攻撃力と一応素早さアップで2連攻撃になるという点でまずまず期待してもいいのかもしれない。
ただ子分の運用がいまいちよく分からない。
爪武器を装備したら、爪スキルアップが効力発揮するのかどうかも分からない。
仮に発揮したとしてもスキルアップには2個しか乗せれないので3個乗せれるクマの方が強いかもしれない。
というかバステトの方が強いかもしれない。
とか色々と思うところあるわけです。

結局、今後手持ちカードの泣きどころをカバー出来る可能性があるのかどうかがイマイチよく分からない。
竜周ってるとチェン使いなんて見ないので尚更どんなもんか分からない。
鬼以下はソロで行っちゃうしそこでも見れない。
所詮DRAなんて子分にしかならないんだろうか。

クマのスキル7よりバステトスキル5の方が威力ある気がするんで、全くDRAにも出番ないわけじゃないと思うんだけどな。
スポンサーサイト



ドラゴンポーカー 復刻魔人

なんか森だけキツイ。
水にパーシーは絶大な威力で、火には特攻ないけどペンギンやらランスロやら意外と通用します。
でも森にメアリーが思った以上に通らない。
もりのはどうで攻撃ダウン食らうともうそれはヒドイ有様。
本当に特攻なのか疑わしいくらいのダメージしか出ない。
攻撃-4状態で、子分で85%アップでストレートで、メアリー一発あたり一万を切るんだから困る。

ひとまず今回も神トレまで回収したら後は適当に回すつもりです。
有難いことに今回はスキルが上げれます。
爪・突・打がたくさん出るので、放置気味だったアズロとチェルシーを強化出来そうです。
ちなみにアズロはスキル7になったら今回のダンジョンではデッキ入り予定です。
というのも相手の攻防ダウンを期待出来るので非常に有用です。
神以上なら状態リセットを誘発でき、それ以下なら単純にデバフとして。
対火の特攻が無いのでランスロを入れてたんですが、神行ったらランスロが防御下げまくるおかげで、状態リセットかかりまくって意外と使えることが判明した次第です。
火魔人は攻早をターンナップするので偶然にもランスロの防御ダウンがピッタリフィットしたのでした。
アズロの場合は攻防ダウンなんでさらに良い結果が期待できるかもしれないとの思いです。

じゃあ素早さはどうするか。
そこで登場するのがニキータですよ、ニキータ。
子分スキルで素早さ減少効果を発揮するのです。
アズロに積めば3要素デバッファーとしてアズロ時代の幕が開けるのです。
ぶっちゃけ冷遇されてきたアズロ。
GOD進化後も何とも言えぬ評価に終始したアズロ。
突一発の威力では天狗に及ばず、3連突とは比較にすらならないアズロ。
ビジュアル面も大劣化した花梨やアテナほどの劣化もされず、かといって良化されたわけでなく、やはり話題にならないアズロ。
しかし、今、アズロの時代が来る!



ネットゲーム全般・攻略ブログ

SEO
プロフィール

エンジンブルブル

Author:エンジンブルブル
何かを探しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる