fc2ブログ

ドラゴンポーカー 引退を賭ける価値がある

僕は何万人キャンぺーンだったか忘れたけれど、SSプレゼントでドリアードを貰いました。
当時は森の回復欲しいってだけの理由でしたけど、今となっては宝物です。
ドリアードがGOD化されてからは恐らく一度たりともデッキから外れたことは無いでしょう。
それくらいドリアード依存なんです。
実際に、ドリアードを持ってないフレンド各位は選抜されて欲しいという願いを度々聞くことがあります。
それほどに今のドラポはドリアードなんです。
いうなればドリアードポーカー!
略してドリポなんですよ!!

さて、そんなドリアード一強の時代にようやく一石が投じられました。
そうです、リュミエルです。
回復性能はドリアードと同じで、さらに1ターンだけダメージ軽減を貼ってくれるというぶっ壊れ性能です。
このカードのすごいところはもう一つあります。
希少な火の回復カードということです。
個人的にはこっちの方が重要です。
手持ちにパールが無いせいもあって火の回復はシロナしか無かったので、これで幅がさらに広がるわけです。

さて、このリュミエルは今後デッキに組まれない時があるか?
答えはノーでしょう。

何が言いたいかというと、僕にとってはリュミエルは今後のドラポライフを左右する存在になり得るということ。
つまりリュミエルは13枚の中に必ず存在するカードであり、ここでリュミエルを獲れないということは、今後12枚のカードでプレイし続けるのと同義なのです!
それってばもうドラポじゃないんですよ!
12枚ポーカーってそりゃもう引退勧告ですよ。
そこにあるべきカードが無いなら引退するしか無いわけですよ。
どうせ引退するんだったら竜石なんて何個あっても意味ない。
だったら石ある限りリュミエル狙いで回すしかないんです。
結果、出なくて石が無くなって引退することになっても後悔なんてする必要ないんです。
だってリュミエルが無ければ何も無いんだから。
僕は回しました。
稲妻一回目はノエル!
二回目はメアリー!!
そして回すこと単発30回目、3度目の稲妻が光る。
震えるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!!
リュミエル出た!!!!

これで引退が伸びました。
なんか大げさに書いてますが、あくまでも僕の場合のお話なので読者の皆様は決して真に受けないようにお願いします。
スポンサーサイト



ドラゴンポーカー 無事に?

何を持って無事というか知りませんが、無事に神トレまでゲットしました。
いつもなら神トレは3回以内で出るという感じでしたが、今回はシビアなもんで5回目にしてようやくでした。

今回の神トレは尋常じゃない性能だと思われるので、是が非でも獲得しておきたいものです。
ストレート以上で複数化(2回)とかよくまぁこんなの出したなと思います。
何がすごいかって「確率で」の文言が無いことです。
スト以上で複数になり、かつ合体スキルを奪わないわけですよ。

今のところドリに乗せています。
ひとつ難点を挙げるとすれば、今までなら合体スキルが乗って瀕死からの全回復があったんですが、鏡では2回回復しても全快までは回復しないことでしょうか。
竜王以上のボスの強攻撃だとHPMAXじゃないと耐えられない場合もあるので、そこら辺は少し考えないといけないかもって感じです。

他にもモニカやノルンなんかに乗せるのも有りかなと思っていますが、今のところは無難にドリで。
今後のボスや取得カードの状況を見ながら何に乗せるかは変わってくるとは思いますが、いづれにせよ長くどこかで子分として活躍し続けるカードであることは間違いないです。



ネットゲーム全般・攻略ブログ

SEO
プロフィール

エンジンブルブル

Author:エンジンブルブル
何かを探しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる