fc2ブログ

やっちまった

先週の金曜にいい選抜くるかなとか思って忍者ポイントを40万程残しておきました。
で、選抜結果はなんか思ったより欲しいものもなくスルーしました。
問題はこの後。
そうです、40万少々を使い忘れ。
スキル5のままのセイウチとか、スキル3のままのヒルデとか、色々と用途はあったのに。
非常に残念でなりません。

もうふっさDRA2体確保したのでこのスペダンはあとは流すだけになりました。
余ったふっさの使い道は考え中です。

そういえば竜級ソロなんですが、ふっさが強くなったのか引きが悪いのか失敗しました。
2回続けてふっさが出て失敗したんですが、その2回ともにゾンビ化を食らいました。
前はそんなことなく安定してたのに。
不思議です。
そんなわけで無駄な挑戦を続けるのも意味ないのでソロは止めました。
エミリーエミリーしてるの結構楽しくて好きなんだけどね。
スポンサーサイト



竜級ソロ周回するために知っておきたい7つのこと

まず言っておきますが、そこそこ強ければ竜ソロ周回は出来ます。
そこそこ強いの基準は分かりませんが、戦闘力12万以上、軽減合計50%以上、アタッカー4枚以上、こんくらいの条件で出来るんじゃいでしょうか。
ブースト中に何回か普通に竜野良用のデッキでやりましたが、問題なく周れていました。
下記には竜ソロに特化したデッキでのことを書こうと思います。

ソロで周るメリットをお話しておきますと、クリア時にリトライポーカーになったらクリア報酬貰えなかったとかいうことが無くなります。
ソロだと自分が通信環境復帰するまで待ってくれますので、終わってたなんてことは無くなります。

さて本題です。
先に前提となりそうな条件を挙げましたが、おそらくこれだけではイマイチ分からないでしょうし、自分もやろうとは思えないでしょう。
ここから具体的にどうすればいいのかを申し上げます。

1.軽減を可能な限り積め!
書いてある通りです。
もちろん素で弱ければ軽減あっても意味ないので、素で強く、かつ軽減も高くです。

2.回復を入れろ!
ソロなんでまず間違いなくワンパンで終わりません。
ですので回復は必須です。
可能であればギガスなんかがお勧めです。理由は後述。

3.合体は一枚だけ入れろ!
ぶっちゃけ合体とかいりません。
CPUのカードを合体させる必要なんてほぼ意味ないですから。
でも、一枚は入れてください。
理由はオーディンです。
へ?なんでオーディン?とかってとぼけたこと言う奴はドラポなんか辞めてしまえ!

4.リーゼを入れろ!
今回の竜だとアタッカーとしても防バッファーとしても優秀なので、持ってたら入れましょう。
水アタッカー枠には今回入れたいものが多いと思うので余裕があればリーゼを検討してください。
僕は水はジェミニ・レヴィたん・風神・青龍を子分の都合上入れてますが、青龍をリーゼに変えるプランもいいかなと見ています。

どうでしょう、ここまででちょっと台所事情が苦しいなって思った方は大人しくみんなで冒険してください。
さて次です。

5.エミリーを3枚入れろ!
1~4が全てここに繋がります。
とにもかくにもCPUに迎撃つけてボスに攻撃させましょう。
エミリーである理由は軽減&迎撃が全員だからです。
ソロでこそ活きる理由としてはCPUはHP多いけど脆いので迎撃かかりやすい。
CPUはノーペアを作りません。
なので、高確率で発動が出来ます。
肝心の威力ですが、竜級で子分にスキル威力アップなしでも大体一発8~9000。
スキル60%くらい乗せると12000~13000程度のダメージになります。
後は回復と迎撃を適度に発動すれば終わります。
エミリーが1~2枚では安定した迎撃が出来ずアタッカー任せにした方が安定しますので、3枚以上無いと無理です。
大事なのはとにかく己の耐久力です。
HP多い方がいい。
軽減多い方がいい。
防御バフと素早さバフも多い方がいい。
そんな感じです。

6.風呂入れよ
7.歯磨けよ

以上が「竜級ソロ周回するために知っておきたい7つのこと」です。
こんな感じでやってますんで、フレンドさん各位ぼくがソロでも遠慮なく乱入してください。
めくるめくエミリストの戦いを存分に短能させてあげましょう。



ネットゲーム全般・攻略ブログ

SEO
プロフィール

エンジンブルブル

Author:エンジンブルブル
何かを探しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる