fc2ブログ

夏の思い出 #ドラポ #ドラゴンポーカー

タイトルに意味はありません。
意味がないことは最後まで読めば分かります。


ちょっと行き詰ってる今日この頃じゃないですか?
僕も例に漏れず行き詰ってます。

以前より思うことがありました。
ペリドットの覚醒について。
正直なところペリの覚醒ってどうなん?と。
同期の覚醒組としてはガーネット・ラピスラズリ・ゼウスなんかがあります。
ゼウスに関しては必要性を全く感じることは無いので完全スルーどころか野良でも見たことないレベルです。
ガーネットはチャレダン必須項目として地位を確立しました。
最初は流れに逆らってガーネットなんぞ覚醒してやるもんかと思ってた僕ですけど、結局折れました。
ラピスに関しては賛否両論というところでしょうか。
ジェミニやブラックジャックといった水回復の巨匠を持ってないのならアリかなとは思いますが、ぶっちゃけラピスで合体食われるとちょっとイラっとする場面も少なからずです。
ただ、状態異常回復があるので追い打ちで回復出来るならあってもいいんじゃないかなとは思いますが、用途がイマイチ広がらない気もします。
麻痺ってても平気ってのは意外とアリなんだろうけど、これも状況がちょっと狭い気もします。

さて、ペリです。
覚醒当初は正直何が変わったのか分からないという感じで全くの不要な気がしました。
ステアップで威力アップというペリスキルもデバフばっかしてくるボスに何の意味がるのかと疑問にすら思いました。
フォーカード以上で4回というのも現実的な話とは思えない。
ぶっちゃけると現時点でもやっぱり必要ないんじゃないのかという気がしています。
ですが、現在の僕の状況をここでおさらいしますと
・森でレベルを上げるべきカードがない
・石が無い
・ブラックメダルは100枚ある
・実は水もレベルを上げるべきカードはない
そんな感じです。
もう実は結構詰んでるんです。
全てはアルカディアとかいうカードによって狂わされたドラポライフ設計のせいなんですが、それはそれ。
そこで目をつけたのが覚醒。
そういうことなんです。
そろそろ次の覚醒シリーズも出てきたりするかなとかいう期待もありますが、ペリはまぁやっといてもいいかという気がしたんです。
で、昨日からチャレンジしてるんですが、出ません。
覚醒の書が全く出ません。
全色一個も出ません。
覇者の水晶は出ますが、書が出ない。
これいつ出るんよ。
ギガスとガーネットの時はあっさりだったのに。
そんなわけで思いたったけど吉日にならずだんだんチャレンジが面倒になってきたところです。

そういやまだスキル上げきれてないウンディーネがあったな。
まずはそっちからか。
スポンサーサイト



散る

アルカディアとかいうドリ殺しが実装されました。
当然、これを引けるかどうかは今後に絶大な影響を及ぼします。

持ちうるすべての石をかけてトライすることは何ら不思議なことではありません。
全ての石を使って引けなくても、石を残してアルカディアを持たずにプレイし続けるのも何ら変わらないのです。
ならば全力。
全つっぱが常道でしょう。

結果は見事に散りました。
そんなわけで石が無いのでスタミナに困窮させられる日々です。
今回のスキル上がる素材の中で、斬打はもう育てたいものないんですけど、合体はまだ残ってます。
なんとかイベント終わる前に残ってペリ・ウンデ・ギャンブラーを育てきれればいいんだけど。



ネットゲーム全般・攻略ブログ

SEO
プロフィール

エンジンブルブル

Author:エンジンブルブル
何かを探しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる