fc2ブログ

お勧めの一枚 #ドラポ

書作りに励む皆様こんにちは。
ハゲてる方も、ハゲてない方も、一生懸命励んでおられることと思います。

さて、今回のエイボンさん。
短い時間でなるべくたくさん周ることが肝かと思われます。
書が出る確率は級と比例するとかしないとか正直わかりませんが、僕はメインを竜にしています。
短く周るにはソロ、あるいは二人くらいで周るのが効率が良さそうです。

僕は一応サブ機あるんで二人周回も可能ですが、ソロの方が多いです。
ソロで周る場合、合体スキルによるワンパンは望めません。
スファに35%3枚乗せてればツーパンくらいは可能です。
ですが、そう容易くスファを引けるとも限りませんし、ましてスファ4枚に35%3枚づつ乗せれるようなプレイヤーでもないので中々竜ソロは時間がかかります。

そこでお勧めしたいのがこの一枚。
そうです。
エミリーです。
前回のエイボンでも似たようなこと書いてた気がしますが、今回も同様です。
ようは迎撃です。
何がお勧めか。

通常プレイであれば、ボス戦までに攻撃と素早さを5にしておきたいと考えます。
ところが迎撃にはバフなど関係ありません。
ただ殴られれば良いのです。

特攻は爪ですが、爪アタッカーが足りないので火帯びのアタッカーなんかを代用したりしますよね。
ところが迎撃には特攻など関係ありません。
ただ殴られれば良いのです。

エミリーについてお話しますと一応ダメージ軽減効果もついてます。
ただ殴られるだけではありません。

ちなみに竜エイボンに対してエミリーに威力25%3枚乗せると、一発あたり17000程度のダメージをお返ししてくれます。
威力60%でも14000程度のダメージが出ます。
これが1ターンで0~5回あるわけで、1ターンのダメージとしては0~85000程度が見込めます。
フルバフ35%3枚スファの場合は計140000以上のダメージ出ますが、それ以外だとどうでしょう。
さすがに凌駕するダメージとは言えませんが、例えばナナに25%3枚とかであればエミリーに軍配が上がる場面も少なくないでしょう。

ちなみに僕は今竜周回デッキに2枚エミリー入れてますが、ぶっちゃけると3枚でもいいんじゃないかと考えを修正し始めています。
最初は一枚だったんですが、二枚の方がいい感じ。

ちなみに迎撃&軽減なんでダメージ食らいます。
そこは割り切ってやられる前にやれる程度の性能は備えてないとこの戦いは厳しいです。
軽減は60%以上、HP60000以上は無いと厳しいかもしれません。
エイボンの攻撃回数が1回ならいいんですが、2回3回の場合は最初の1回しか軽減しないんで痛い人には無理です。

絶対ではありませんが、特攻不足のそこのあなた、是非一度考慮してみてください。
スポンサーサイト



書か~書か~ #ドラポ

復刻ですね。
エイボン二個目は取るとして、書はどうするか。
複数化は合体阻止のために持っておけたらいいなと思うけど、実用レベルには3冊必要とからしい。
なんとも大変な話です。
欲を出さずに適当に周回して取れそうだったら狙うくらいでいいでしょうか。

トレジャーは竜王が終わったのであとは神以下です。
しかしながら思うのは、今回の解放は大体死にます。
にも関わらずデバフもしない、暗闇もしない。
そんなオツムの弱いプレイヤーがやはり散見されます。
ざっと見たところ神以上をワンパン出来るだけの攻撃ってのは早々実現できそうにありません。
しかし、カエルが出てバフ吸われて、挙句鉄壁も吸われた状態に何を思ったか初手アタッカー発動とかいうトンチンカンには本当に参ってしまいます。
トレジャー出たら神以上はフレンドに誘われない限り今回も行くことはないでしょうね。

神以上にトレジャー取得後も行きたくなるような変更ってのは今のドラポには必要な要素かもしれませんね。

一方で僕は妖怪ウオッチぷにぷにばっかりやってます。
確実に徐々にですがドラポプレイ時間を奪っていってます。
その内喰われるかもしれませんね。
その時はドラポのフレンドの皆さん、さようならではなく一緒に妖怪ウオッチぷにぷにしましょう。



ネットゲーム全般・攻略ブログ

SEO
プロフィール

エンジンブルブル

Author:エンジンブルブル
何かを探しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる